薬と健康の週間イベント開催! 

お薬と健康の週間


10月15日はお薬と健康の週間に参加しました。

イベントの1つ、こども薬局は大盛況で、186人の参加者がありました。
日々の業務も大切ですが、地域貢献が今後の薬剤師のミッションであるなと感じました。


子供達の真剣な眼差しは、キラキラと輝いていました。
そして楽しかったぁ!最高の笑顔。

 

来年は我らが伊達地区での開催予定です。
既に仲間の薬剤師と話し合いに入りました。
伊達地区では過去に、タレント(いとうまゆさん)と一緒に楽しく遊ぶ企画や、スポーツサーキット、謎解きアドベンチャーなど

独自の規格を伊達有志の実行委員会で企画しています。

来年に向けて早速新しい企画が持ち上がっています。

まだ秘密ですが、今から子供達の笑顔が楽しみであります(^^)