かしま調剤薬局を都合よく利用する方法④

処方せん送信アプリ「kakari」を使いこなす

実はあまり知られていない便利な機能です

 

「店頭チェックイン」とは

 

まだまだ薬局に直接処方せんを持参することって多いですよね

 

そうすると必ずあるのが待ち時間

 

その待ち時間をとても素晴らしい時間に変えてくれるのがこの機能

 

 

その機能とは

 

店舗で受け付けた際にアプリで「チェックイン」

薬局内で待たずに外出してOK

薬が出来たらアプリで「出来ました!」のお知らせ

薬局に戻って薬を受け取り!

 

つまり待ち時間を他の時間として使えるんです

・お知らせが来るまで車で待っていたり

・買い物にでかけたり

・他の病院に受診したり

・お昼ごはん食べに行ったり

出来るんです!

 

それから今のコロナ時代は”密”を避けるための最高の手段

混み合っている待合室を避けて車や外で待っていても通知が来るんです

どこにいても通知が来るから安心

 

今の時代に合わせた機能なんです