ソイ釣り

今日は洞爺の薬剤師さんのお父さんが漁師さんで船釣りに連れて行ってもらいました。

朝6時集合と言われた時はどうしようかと思いましたが(苦笑

 

漁師さんの船なのでGPSでポイントまで行って、ソナーで海底見て

「はいここで42mまで仕掛け落としてー」

「おお釣れた釣れた!」

と言う感じにテンポよく釣りが進みます。

1次産業もハイテクですなぁと油断しているとソイのひれが手に刺さりますイテテ。

 

あっと言うまにカゴいっぱいに釣れて帰港しました。

今日の釣った中で大きいのは45cmくらいかな。

他のおっちゃんは50cm以上ありそうなのをシメていました。スゲー。

 

帰りに言われたのが

「そこのホタテ持って帰ればいいべやー」

ホタテって北海道の漁師さん気前良すぎます。

 

ごちそうさまでした!