冬将軍に備えて「ゆきおす君」

そろそろ北海道は雪景色になってきましたが、伊達市は北海道の中では温暖な気候でまだ雪がチラモラ降る程度です。

 

・・・と侮っていては去年のように突然の大雪になるやも知れませんので我らが強い見方「ゆきおす君」の準備をします。彼のガンバリによって、朝少しのんびり起きられると言うものです(?)

なぜかジャージ姿の社長が勢いよくエンジンを、

 

 

・・・かかりません。

 

リザーバからキャブの古いガソリンを抜いて、プラグをブラシで清掃して火花が飛んでいることを確認して、

 

 

・・・かかりません。

 

 

夕方トラックが来て「ゆきおす君」は入院していきました。

 

トラックの人「ペンキ塗ると本体長持ちするから塗っとくね!」

 

何色になるんだろう、いやいくらかかるんだろう?